2026年05月31日

DDO サケなしシスターズ近況

 こんにちは

 スカイリムのMODをいろいろ見直ししていたら、かなり大幅な入れ替えになってしまったので、そのうちまた備忘録でも作ろうかなと考えています。というわけで、今回はDDOの話題。

 現在のサケなしシスターズの中で、メインで動かしているシシィはlv24、新クエに行かせようと育てていたウィーヴィは現在lv12となっています。

 それぞれのステイタスがこちら
DDO_Cicy-lv24.jpg

DDO_Weavey-lv12.jpg


 シシィのステイタスの貧弱なこと( ̄∀ ̄;

 ま、エピックになって多少ユニークなんかも身につけられるようにはなったのですが、まだまだ拾いものを身につけていますからね。クラフトレベルはそれなりに上がったので、能力値を付けたレベルに見合ったアイテムを作れるようにはなりましたが、肝心の材料がない(^^;ゞ

 もっともエッセンスも足りないので、まだまだ拾いものを潰してエッセンスを集め、そして材料集めも頑張らなければなりません。

 道は遠いぜ・・・・( ̄∀ ̄;

 そんなわけで能力値の底上げはもっぱらオーグメント頼りなんですが、スロットのついたアイテムを探すのもなかなか大変( ̄∀ ̄;

 イブニングスターの買い取り屋を覗いてスロット付きのアイテムがあれば買ったりしていますが、いいものはAstralshardでないと買えないのよね。出来る限りゲーム内マネーで解決出来るものを購入しています。

 そして一番困っているのは、オーグメントの取り外しアイテムが、その他の取り外しアイテムよりガツンと高いこと(^^;

 安売りしないかな~~、なんて思ってまだ購入していないので、一度付けたオーグメントを外して新しいのを付けようにも取り外せないww

 シシィはThe King's Forestのジャーナル集めを終わらせ、アンダーダークの名所も少しチェックしてますが、The King's Forestの中のクエストがまだ終わっていません。そちらに行く前に、カニスに行ってクエストをこなし、カニスのFavorをためました。

 目的はこれ。
DDO_MarkofHouseCannith.jpg

 クラフトの時にエクストラスロットを開けるために必要なもの。DDOSTOREにも売ってますがバカ高い( ̄Д ̄;

 でもカニスのFavorをためるとゲーム内マネーで一個あたり40pp程度で買えます。なので頑張りましたw

 そしてやっと買えるようになったのですが、カニスのFavorは転生すればゼロに(^^;

 なのでここはドカンと投資して、300個買いましたww

 前アカでもシシィがカニスのFavorをためた時にこのアイテムを買ったのですが、確か40個だか50個だか、そのくらいしか買わなかったので、その後シシィが転生してしまってまたFavorをためなければならなくなって・・・とまあ、実に面倒なことになってしまったんですよね。

 そこで今回はガツンと買いましたw

 いやだってさ、カニスのクエって漏れなくみんな面倒なのよw

 何度もやる気はないので、エリートでクリア出来る程度のレベルになったらだーっと廻って一気にクリアすることにしています。

 まあどの程度使うかはまだなんとも言えませんけどね。上にも書いたように、まずはクラフトレベルアップのためにエッセンスをためる、クラフトレベルを上げて作れるようになるアイテムの材料を集めるってのが大前提ですので( ̄∀ ̄;

 そしてウィーヴィ嬢、https://ddowiki.com/page/The_Dragons%27_Handにチャレンジしまして、2つめのクエまではまあよかったんですが、3つ目でけっこう大変な思いをしまして(^^;

 ラスボスのHPがすぐ復活してしまい、どうやったら倒せるのか考えているうちに死んだりして、そしたら突然ラスボスが消えてクリア( ̄∀ ̄;

 Wikiを見たところ、ここのラスボス(召喚されたピット・フィーンド)を騙してお宝を壊させ、雇い主に消させるとか何とか。多分ですが、ウィーヴィが逃げ回りながら戦っている間にそのお宝をピット・フィーンドが壊したらしいんですな。そこで雇い主が慌ててピット・フィーンドを送り返したということらしいです。

 しかし騙してと言うことは会話が出来たんですかね。いきなり戦闘になってしまったのはもしかしたらこちらで雇っていた傭兵が攻撃を仕掛けたからかも(^^;

 ま、そのうち動画でも見てみましょう。しかしわかりにくいなあ。そこに至るまでのお使いクエストもかなりいろいろあったのですが、それはWikiを見たり、あとは右上に表示されるクエストの内容を見たりしながら何とかこなせたんですけどね。

 ただけっこうこれで疲れましてww

 そのあとのクエストもどうやらお使いクエストらしいので、とりあえずいったんここまでとして、その他のクエストを走らせることにしました。lv12になったので、もう少ししたらGHにも行けそうです。

 ところでウィーヴィはアーケイントリックスターなんですが、面白いクラスですよね。Archetypeっていろいろ微妙に魅力を感じなかったのですが、これは楽しいです。呪文の習得が遅いのが難点ですけどね。矢のダメージにforceダメージが乗るので攻撃力もそこそこあります。エンハのSSを撮るのを忘れたので、そのうちまた公開しようかなと思います。
posted by sacchan at 23:34| 福島 ☀| Comment(0) | D&D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください