こんにちは
DDOSTOREではサマーセールが始まりました。そしてダブルポイントも始まっています。
この機会にポイントを増やしておきたい気持ちはやまやまなれど、お財布のほうが少し寒いので、今回は見送る予定。第一4月に買ったポイントをかなり残してあるので、まあ今買わなくてもいいかなって言うのと、7月でVIPが切れるのでそちらの継続にもお金は出ていきます。
そういえばダブルポイントって今は2ヶ月に1回よね。新アカ作ってから最初のダブルポイントが2月、次が4月、今回が6月。今回見送っても、8月にはまた来ると思われ。
お金は限りある資源ですからね。大事に使いませんと( ̄∀ ̄;
続きを読む
2026年06月09日
2026年06月01日
DDO シシィの武器は新アカでもこれw
こんにちは
前回の記事はシシィとウィーヴィのステイタスの話やクラフトのレベル上げが大変だとか、相変わらずだらだらした話になってしまいましたので、今回はエピックになってからのシシィの武器などのお話。
続きを読む
前回の記事はシシィとウィーヴィのステイタスの話やクラフトのレベル上げが大変だとか、相変わらずだらだらした話になってしまいましたので、今回はエピックになってからのシシィの武器などのお話。
続きを読む
2026年05月31日
DDO サケなしシスターズ近況
こんにちは
スカイリムのMODをいろいろ見直ししていたら、かなり大幅な入れ替えになってしまったので、そのうちまた備忘録でも作ろうかなと考えています。というわけで、今回はDDOの話題。
現在のサケなしシスターズの中で、メインで動かしているシシィはlv24、新クエに行かせようと育てていたウィーヴィは現在lv12となっています。
続きを読む
スカイリムのMODをいろいろ見直ししていたら、かなり大幅な入れ替えになってしまったので、そのうちまた備忘録でも作ろうかなと考えています。というわけで、今回はDDOの話題。
現在のサケなしシスターズの中で、メインで動かしているシシィはlv24、新クエに行かせようと育てていたウィーヴィは現在lv12となっています。
続きを読む
2026年04月24日
DDO いろいろ方針転換とギルドシップ充実
こんにちは
DDO新アカで、地道ながらも活動を続けている管理人です。
今回のタイトル、まずは「いろいろ方針転換」について。エクスパンションパックを厳選して買いたい、と言う話をしていたのがこのあたり。
https://sacchan-monologue.seesaa.net/article/519930757.html
当時うちの子達はまだまだ低レベル。とりあえず「Mists of Ravenloft」を購入し、その他のパックも購入しようとしていたのですが、当時ダブルポイントでやっと買えたポイントを、あれもほしいこれも必要、などと言っているうちに・・・
Menace of the Underdark、Shadowfell Conspiracyのお値段が元に戻ってしまいまして( ̄∀ ̄;
続きを読む
DDO新アカで、地道ながらも活動を続けている管理人です。
今回のタイトル、まずは「いろいろ方針転換」について。エクスパンションパックを厳選して買いたい、と言う話をしていたのがこのあたり。
https://sacchan-monologue.seesaa.net/article/519930757.html
当時うちの子達はまだまだ低レベル。とりあえず「Mists of Ravenloft」を購入し、その他のパックも購入しようとしていたのですが、当時ダブルポイントでやっと買えたポイントを、あれもほしいこれも必要、などと言っているうちに・・・
Menace of the Underdark、Shadowfell Conspiracyのお値段が元に戻ってしまいまして( ̄∀ ̄;
続きを読む
2026年04月16日
DDO アーケイントリックスターlv8のステイタス
こんにちは
タイトルの通り、前回SSを取り忘れたので、レベルが上がったら公開予定だったアーケイントリックスターのステイタスとエンハです。
ウィーヴィングからウィーヴィとなり、方向性がある程度定まってからは、けっこう順調に育っています。
続きを読む
タイトルの通り、前回SSを取り忘れたので、レベルが上がったら公開予定だったアーケイントリックスターのステイタスとエンハです。
ウィーヴィングからウィーヴィとなり、方向性がある程度定まってからは、けっこう順調に育っています。
続きを読む

