こんにちは
今回はスカイリムのオハナシです。
前回のスカイリムの記事では魔法の見直しをしました。今動かしているシャーリー嬢が魔法使いなので、もう少し派手で楽しい魔法がないものかと探していたわけですが、何とか見つかったものの、攻撃魔法だけではなくやたらと召喚魔法が多いので、今後も探すつもりでいます。
しかし、魔法使いとなったシャーリー嬢の冒険も終盤、ウィンターホールド大学でマグナスの目を発見後、大学の皆さんのいろいろなお仕事をこなしたりしながら、今はマグナスの杖を探しに出掛けるところ。
これが終わればアンカノと対決し、アークメイジになる流れですが、それはお断り出来るMODを入れているので、このあとはウィンドヘルムのアムバリスに会いに行き、その後ソルスセイムに行く予定です。
続きを読む
2026年05月04日
2026年04月24日
DDO いろいろ方針転換とギルドシップ充実
こんにちは
DDO新アカで、地道ながらも活動を続けている管理人です。
今回のタイトル、まずは「いろいろ方針転換」について。エクスパンションパックを厳選して買いたい、と言う話をしていたのがこのあたり。
https://sacchan-monologue.seesaa.net/article/519930757.html
当時うちの子達はまだまだ低レベル。とりあえず「Mists of Ravenloft」を購入し、その他のパックも購入しようとしていたのですが、当時ダブルポイントでやっと買えたポイントを、あれもほしいこれも必要、などと言っているうちに・・・
Menace of the Underdark、Shadowfell Conspiracyのお値段が元に戻ってしまいまして( ̄∀ ̄;
続きを読む
DDO新アカで、地道ながらも活動を続けている管理人です。
今回のタイトル、まずは「いろいろ方針転換」について。エクスパンションパックを厳選して買いたい、と言う話をしていたのがこのあたり。
https://sacchan-monologue.seesaa.net/article/519930757.html
当時うちの子達はまだまだ低レベル。とりあえず「Mists of Ravenloft」を購入し、その他のパックも購入しようとしていたのですが、当時ダブルポイントでやっと買えたポイントを、あれもほしいこれも必要、などと言っているうちに・・・
Menace of the Underdark、Shadowfell Conspiracyのお値段が元に戻ってしまいまして( ̄∀ ̄;
続きを読む
2026年04月16日
DDO アーケイントリックスターlv8のステイタス
こんにちは
タイトルの通り、前回SSを取り忘れたので、レベルが上がったら公開予定だったアーケイントリックスターのステイタスとエンハです。
ウィーヴィングからウィーヴィとなり、方向性がある程度定まってからは、けっこう順調に育っています。
続きを読む
タイトルの通り、前回SSを取り忘れたので、レベルが上がったら公開予定だったアーケイントリックスターのステイタスとエンハです。
ウィーヴィングからウィーヴィとなり、方向性がある程度定まってからは、けっこう順調に育っています。
続きを読む
2026年04月13日
DDO アーケイントリックスターはなかなか楽しい
こんにちは
今回の20周年記念の一環として無料配布されたアーケイントリックスターというローグのArchetype。
前アカでローグ/ウィザードとしてlv20まで育てたものの、今ひとつ半端な感じがしてどうしたもんかと悩んでいたウィーヴィングを、新アカでアーケイントリックスターとして再現させたのですが、今のところはなかなか使い勝手がいいですね(^^)
何で今のところは、なのかというと、まだlv7ですのでw
続きを読む
今回の20周年記念の一環として無料配布されたアーケイントリックスターというローグのArchetype。
前アカでローグ/ウィザードとしてlv20まで育てたものの、今ひとつ半端な感じがしてどうしたもんかと悩んでいたウィーヴィングを、新アカでアーケイントリックスターとして再現させたのですが、今のところはなかなか使い勝手がいいですね(^^)
何で今のところは、なのかというと、まだlv7ですのでw
続きを読む
2026年04月12日
DDO サケなしシスターズの今
こんにちは
去年の暮れの騒動後、新アカで作ったソロギルドサケなしシスターズ。
以前新ギルド始動の記事で紹介はしてありますが、メンバーが増えましたww
何でそうなったのか?
それもやはり今回の20周年イベントが関係していたりします。ギルドを作ったときは、まず1人を育ててアイテムやお金を稼ぐ、その後他の子を動かす、そう言う予定だったのですが、イベントが始まってTeamOutfitを手に入れたいと考え、イベント開始時点で既にlv16になっていたシシィより、低レベルで材料とPartyFavorを稼ごうとナカノヒトが企んだのが発端です( ̄∀ ̄;
実際クラフトレベルは低レベルのアイテムならば割とすぐに作れる程度にレベルは上げられるんですが、肝心の材料がなくて苦労しましてw
続きを読む
去年の暮れの騒動後、新アカで作ったソロギルドサケなしシスターズ。
以前新ギルド始動の記事で紹介はしてありますが、メンバーが増えましたww
何でそうなったのか?
それもやはり今回の20周年イベントが関係していたりします。ギルドを作ったときは、まず1人を育ててアイテムやお金を稼ぐ、その後他の子を動かす、そう言う予定だったのですが、イベントが始まってTeamOutfitを手に入れたいと考え、イベント開始時点で既にlv16になっていたシシィより、低レベルで材料とPartyFavorを稼ごうとナカノヒトが企んだのが発端です( ̄∀ ̄;
実際クラフトレベルは低レベルのアイテムならば割とすぐに作れる程度にレベルは上げられるんですが、肝心の材料がなくて苦労しましてw
続きを読む

